FC2ブログ

マイ インターン

友人に誘われて観てきました。

主人公のアン・ハサウェイ。
「レ・ミゼラブル」のファンティーヌも良かったですが、スタイリッシュな女性役もとても良かったです。
主婦がキッチンで始めたインターネット販売が当たって社員200人強の会社社長になるお話。
この会社に、社会貢献として65歳以上のインターンを入社させるところから話は始まります。

インターンとして入社し、社長直属の部下になるのがロバート・デニーロ。
この方はどうも怖い印象が強かったのですが、ものっすごく素敵な男性を演じられていました。
とてもキュートで見ていてつい微笑んでしまうことが多かったです。

女性が社会に出て、家庭を持ちながら仕事もこなしていく。
男性にも女性にもそれぞれの立場があって、誰もが同じように生きていくのは難しい。

家庭において他人なのは夫婦だけなんですよね。

意識するより深い部分でつながっている血縁関係がないのが夫婦だから、愛情をもって友好的に暮らしていくのは並大抵の努力では成り立たないのかもしれません。
それでもパートナーを欲するのは、完全ではない個体の穴を埋めあうためなのかな・・・。



映画の話とずれました。(反省)
笑いあり涙あり、あっという間の2時間でした。
これは映画館で見ても損しない作品だと思います。オススメ!!
スポンサーサイト



あなご

寿司ネタにもなるあのアナゴではありません。(笑)

にゃんこ好きで知らない人はいないと思われる人気の女優猫あなごちゃん。
「猫侍」という作品に出演したことから人気に火が付いたお猫様です。

真っ白なお身体にオッドアイを持つ超美猫。
女優猫ってこういう猫のことを言うのね、と納得できる美人さんです。

わたくし、猫の下僕なのですが、お嬢様にお仕えする身でありながらこのあなごちゃんにメロメロ。
ツイッターに写真がアップされると必ず保存。
まぁそれでも我が家のお嬢様のお写真の枚数とは比べ物にならないのですが。

先日、映画パート2「猫侍 南の島へ行く」が公開され、初日舞台あいさつにも参加してきました。
あなごちゃんかわいかったな・・・。うっとり。
って、好き好き言っていながらドラマのパート2はまだ見ていなかったりして。
また一気上映のイベントやってくれないかなぁ・・・。

ドラマを見たことがなくても楽しめる「猫侍」絶賛上映中であります!!!
※嘘じゃなく、ドラマを見たことがない友人を連れて行きましたが楽しんでもらえました。

上映映画館は下記リンク↓↓↓から検索できますよ。
猫好きさんにも、犬派のあなたにも、ホッコリしたい方におススメです♪

⇒ 猫侍 公式サイト

⇒ 猫侍シーズン2 公式サイト

⇒ 猫侍 南の島へ行く ブログ

鬼灯の冷徹

深夜に放送されているのを何度か観たことがあり、一気見しちゃいました。っても、数日かけたけど。(笑)

人気コミックがアニメ化された作品。オープニングもインパクトあります。
大雑把に説明すると、地獄の話。←大雑把すぎる。
なんとな~く頼りない閻魔大王やら、地獄の鬼たちを面白おかしく描いたお話。

登場人物(鬼?)がみんな個性的。
そこに桃太郎やら有名なおとぎ話の人物も登場しちゃったりする。

やっぱり好きになっちゃうのは主人公、閻魔大王の第一補佐官・鬼灯(ほおずき)。
イイ声で鬼畜な台詞を言いまくる。いや、まんま鬼なんだけど。(笑)
桃太郎の家来だった犬のシロさんも好き♪

地獄のお話なのでそれなりに教訓もある。
こういう悪いことすると、こういう地獄に落ちますよ~、みたいな。
なるほどね~、みたいな。(意味分からないですよね。)

さらっと見てしまえるのでオススメ。
漫画も読んでみたくなってきた~~~!!!


TVアニメ「鬼灯の冷徹」公式サイト

banner_14.gif

明烏

映画「明烏」観てきました。
普段、映画はあまり観ないのですが。
最近は昔より見るようになったかな。

パンフレットによると、どうやら落語を題材にしているらしい。
正直、落語とか全然分からないのですが 作品は面白かった。
ってか、ムロツヨシさんとか佐藤二郎さんとか、ズルイよね。笑うに決まってるじゃん。

落語を学んでから観るとより楽しめるようですが、全く知識を持たない人間が観ても面白かったです。
自分の後ろに座っていたご婦人。かなり爆笑していました。

いや~、映画であんなに笑ったのは久し振りかも~。
映画の日とか、レディースディに行けばおそらく損した気分にはならないと思います。
あぁ、いや、普通に観ても損した気持ちにはなりませんでした。はい。


そうそう、後半はずっとね、落ちをね、
どう持って行くんだろうって、かなり心配になっちゃうんですが ご安心下さいとだけ申し上げておきますよ。(笑)

恋に落ちたシェイクスピア

dビデオに加入しています。
せっかくなので時間の許す限り観てやろうと思うのですがなかなか出来るものでもなく、結局、月に数本観れたら良いくらい。
最近見たのが「恋に落ちたシェイクスピア」。字幕は疲れちゃうので吹替えにしました。

シャエイクスピアが恋多き脚本家だった設定。(本当にそうだったのかな?)
潰れそうな劇団(この時代は劇団=劇場だったみたい。)の借金返済の為に作品を上演する。
役決めのオーディションに若い青年があらわれシェイクスピアの理想通りの台詞を紡ぎだす。
実はこの青年、演劇を、殊にシェイクスピアの美しい台詞を愛する女性だった。
女性が舞台に立つことの出来なかった時代、彼女は男性として舞台に立つことになる。
惹かれあう二人。だがシェイクスピアには妻がいたのだ。

女であることがばれてしまい舞台に立てなくなってしまった彼女の代役に立つシェイクスピア。
演目は「ロミオとジュリエット」。
突然、ジュリエット役の青年が変声期をむかえてしまい台詞がしゃべれなくなってしまう。
彼女は女性の姿のままジュリエットとして舞台に立つ。


彼女は金持ちの娘である貴族と結婚することになっているので、結局ふたりは結ばれないんだけど、こうして「ロミオとジュリエット」という名作が生まれたッちゅうお話でした。

かなりざっくり書いたので気になる方はレンタルして下さいな。
最近見た「十二夜」からも抜粋があり、なかなか楽しめました。
シェイクスピア好きにはオススメです。

banner_14.gif

プロフィール

コブ太

Author:コブ太
【コブ太】のブログへようこそ!
舞台や映画の感想、日々感じたことをちょこちょこ書いてみたいと思っています。※ネタバレあります。

カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる