FC2ブログ

ノートルダムの鐘

ずっと観たいと思っていた作品。
吹き替えを劇団四季の役者さんがやっています。

せむし男のカジモドを元四季の石丸さんが演じているのですが、目を閉じてしまうとさわやかな良い声にしか聞こえない・・・。これはきっと、カジモドの心がどれだけ美しいかを表現したいのだな、と。

ここでも、お祭りのシーンで集団心理の恐ろしさが描かれています。
そこに割って入るエスメラルダの強さ。本当にカッコ良くてカジモドがあこがれるのも無理はないと思う。

しかし、そこは残酷な現実も待っていてエスメラルダはカジモドではなくフィーバスを選ぶ訳ですよ・・・。
でも、最後はちゃんと二人を祝福するカジモドの姿に心を打たれるのです。


そして、ラストシーン。
カジモドに駆け寄る子供が、そっと手を伸ばしカジモドに触れる・・・。

「キャッツ」でグリザベラが「お願い、私に触って。私を抱いて。」って歌うのですが、きっとカジモドもそんな気持ちだったのだろうな。凍える心に暖かい心で触れて欲しい。そんな願いが叶うラストシーン。

名作です。
まだ観た事がない方、オススメです♪
スポンサーサイト



ディズニーアニメ「美女と野獣」

超久し振りに「美女と野獣」を見ました。
やっぱりイイなぁ~。ディズニーアニメ♪

嫌な奴が本当に嫌な奴として描かれているのが素晴らしいと思うのです。
そして悪人には必ず報復が待っている・・・。

正しいおとぎ話の在り方だと思う。

初めて映画館で「美女と野獣」を見た時、王子を見てがっかりしたものです。
だって、野獣の方が断然カッコ良くてキュートだったから。←バカか。

それにね、野獣を愛してくれるベルが良かったのだよ!!!
(ま~、姿は変わっても気持ちは変わらないのも素晴らしい事ですが。)


そして、初めて「美女と野獣」を見た頃より、少し大人になった私は考えました。

ディズニーが「オペラ座の怪人」を作ったら、怪人はクリスティーヌと末長く幸せに暮らせました。ちゃんちゃん♪って終わり方になるのだろうか?と・・・。


そんなわけないか。(苦笑)
プロフィール

コブ太

Author:コブ太
【コブ太】のブログへようこそ!
舞台や映画の感想、日々感じたことをちょこちょこ書いてみたいと思っています。※ネタバレあります。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる