FC2ブログ

恐ろしいDVDの話

友人に録画をお願いしてあったDVDを別の友人宅で鑑賞しようとしたところ、再生ができませんでした。
パソコンで試してもダメ。
まだ自宅で試していませんが、我が家はPS2しかないのでもしかしたら再生できないのかも・・・。
互換性ってやつなのでしょうか?うむむ。残念・・・。


さて、最近は100円均一ショップにて某アニメ映画のDVDが販売されていることをご存じか。
好きな作品があったので購入。これまた友人宅で再生してみたのだが・・・

・・・・・・・・・・・。

それがねぇ、聞こえてきたのはなんと韓国語。オイラびっくりしましたよ。
音声切り替えて更にビックリ。吹き返しているのも日本人じゃないの。

ナニコレ・・・。

いや、数ヶ国語を話せるってすごいですけど、なんでしょう。この騙された感。
勇気があってお財布に余裕のある方はお試しあれ。←嘘。やめた方がイイ。
以上。恐ろしいDVDの話でした。ちゃんちゃん。
スポンサーサイト



泣いてしまおうかと思った。

頑張って取った舞台のチケット。
公演時間を昼夜間違えて無駄にしました・・・。

チケット発券した瞬間、真っ白に。
動揺を見せないように平静を装いましたが、店員さん券面の時間見た後は目を合わせてくれませんでした・・・。
そりゃそうなるよね。

しばらく落ち込みます。
5列目の良席だったのに。
馬鹿として言いようがない。

泣いちゃいそうになりましたが、泣いても疲れるだけなのでやめました。
単純なる自分のミスで空席作っちゃってごめんなさい。
これからはちゃんと確認します。



ってか、前日に確認したんですけどね、手帳に時間間違えて書いていたんですよね・・・。
はい。ダメ。トホホ。

あなご

寿司ネタにもなるあのアナゴではありません。(笑)

にゃんこ好きで知らない人はいないと思われる人気の女優猫あなごちゃん。
「猫侍」という作品に出演したことから人気に火が付いたお猫様です。

真っ白なお身体にオッドアイを持つ超美猫。
女優猫ってこういう猫のことを言うのね、と納得できる美人さんです。

わたくし、猫の下僕なのですが、お嬢様にお仕えする身でありながらこのあなごちゃんにメロメロ。
ツイッターに写真がアップされると必ず保存。
まぁそれでも我が家のお嬢様のお写真の枚数とは比べ物にならないのですが。

先日、映画パート2「猫侍 南の島へ行く」が公開され、初日舞台あいさつにも参加してきました。
あなごちゃんかわいかったな・・・。うっとり。
って、好き好き言っていながらドラマのパート2はまだ見ていなかったりして。
また一気上映のイベントやってくれないかなぁ・・・。

ドラマを見たことがなくても楽しめる「猫侍」絶賛上映中であります!!!
※嘘じゃなく、ドラマを見たことがない友人を連れて行きましたが楽しんでもらえました。

上映映画館は下記リンク↓↓↓から検索できますよ。
猫好きさんにも、犬派のあなたにも、ホッコリしたい方におススメです♪

⇒ 猫侍 公式サイト

⇒ 猫侍シーズン2 公式サイト

⇒ 猫侍 南の島へ行く ブログ

もう忘れそうだよ。

久し振りにブログにアクセス。
かなり放置しておりました。
書きかけの記事もたまりにたまっています。
ってか、もうどう感じたか忘れそうだよ・・・。

脳科学者の茂木健一郎氏がおっしゃるには、我々の脳は過去の出来事を記憶しているけれど、蓄積された記録をスムーズに取り出すことが出来る人と出来ない人がいるらしい。

そういえば友人で、記憶をパソコンのフォルダみたいに管理すればイイと言っていた方がいたな・・・。

訓練すれば出来るようになるのだろうか。
私の脳の奥底に眠っている舞台の数々。
思い出せなくなって、「あぁ、文字にしておけば良かった。」と思うからこそ始めたブログなのにその更新もままならない現実。

多分、思い出せそうにありません。
自分の時間に謝りたい。

NINAGAWAマクベス

NINAGAWAマクベス
シアターコクーン 2015/9/7~10/3

<上演時間>
1幕 1時間20分
休憩 20分
2幕 1時間5分
合計 2時間45分

<CAST> ※ホリプロHPより
マクベス   市村正親
マクベス夫人 田中裕子
バンクォー  橋本さとし
マルカム   柳楽優弥
ダンカン王  瑳川哲朗
マクダフ   吉田鋼太郎

沢 竜二 中村京蔵 神山大和 内田健司※ 青山達三 清家栄一
手塚秀彰 塾 一久 高瀬哲朗 飯田邦博 景山仁美 前田恭明
堀源起※ 太田周作 長内映里香※ 坂辺一海※ 白川大※
砂原健佑※ 續木淳平※ 鈴木真之介※ 髙橋英希※ 後田真欧
西村聡 田村律子*  百元夏繪* 岡本大地 斎藤慎平 大内 天 牧 純矢
※=さいたまネクスト・シアター
*=さいたまゴールド・シアター


なんと、17年ぶりに上演されるという仏壇マクベス。
ちらっと聞いたことはありましたが、上演が発表された時からかなり気になっていました。
演出の蜷川さん、ずっと体調を崩されていますし、いま観ておかないと絶対に後悔すると思い観てきました。

これまでに、「マクベス」は何度か観てきましたが、これほど自分の中に入ってきたマクベスは初めてでした。
要するにとても分かりやすい。マクベスってこんなに面白い作品だったのか、と思わされました。

衣装は和装ですが、名前は全て原作のままでした。
まぁ、多少、戦国時代っぽくなっている部分もありましたが基本はちゃんとシェイクスピア。(←ちゃんとシェイクスピアって・・・。)
なのに全然 違和感がなくて、とても不思議な体験をさせて頂いた感じです。

バーナムの森の表現が桜であることにも感心するしかなく、桜という花が我々日本人の心に深く根付く花であることも改めて思い知らされました。
舞台が転換して 舞い散る桜の木の下に立つマクベス(市村正親さん)の美しいことと言ったら。思わず息を止めて観ている自分がいました。
馬鹿みたいに、「ふぁ~ッ」って口を開けているか(←あくびではないですよ。)、ぎゅ~って、息を詰めて力んでいるかって感じでしたね。(苦笑)


約20年も前に、こんなすごい演出を生み出した蜷川さんのスゴさを改めて感じました。
お写真など拝見する限り ずいぶんお痩せになり 健康面がかなり心配ですが、この作品を観ることができてよかったと心から思いました。
あと1回、観るチャンスがあるので大切に記憶に残したいと思います。
プロフィール

コブ太

Author:コブ太
【コブ太】のブログへようこそ!
舞台や映画の感想、日々感じたことをちょこちょこ書いてみたいと思っています。※ネタバレあります。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
FC2カウンター
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる